心理学用語

好かれる歯医者とは

好かれる歯医者とは 患者とのコミュニケーション 患者さんの話をよく聞いて、理解しようと努める 丁寧で分かりやすい説明をする 患者さんの不安や疑問に丁寧に答える 治療方針の選択肢を提示し、患者さんと一緒に決める 患者さんの同意なしに治療を進めない 技術力 最新の設備や技術を導入している 痛みを抑えた治療を心がける 審美性にも配慮した治療を行う 難しい症例にも対応できる その他 清潔感のある診療室 待ち時間の短さ スタッフの親切な対応

参考URL:

#上手にかかろう歯医者さん!! | 北九州市小倉北区の歯医者 / 作間歯科医院公式ブログ / 歯医者さん選びのヒント!!


Copyright(C) 2012 歯医者マニア All Rights Reserved.